So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

おもろかったなぁ~~ [映画]

r082085904M.jpgr088120023M.jpg
ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR&デイ・ウォッチ/ディレクターズ・カット
続き物です。
ロシアの映画????最初はどうしようかと思いましたが、
前評判が良かったのと、題名は忘れてしまいましたが、
昔、ある村が悪魔に取り付かれて、お金に目のくらんだ二人の男が
牧師に化けて悪魔と対決する映画を見てロシア映画って
最高に面白いと思って借りて見ました。
この映画、色々な映画のパクリと実験的映像で、
光と闇・神と悪魔・善と悪 の対決に人間が巻き込まれて行く
ストーリーなんですが、面白い!!
ありきたりのストーリーなのに いやぁ~~おもしろいですよ。
あんなことして人死んでんじゃないかと思わせるくらい
過激なアクションも凄いし、カースタントも凄いしあなどれませんなぁ~~ロシア映画!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

てれすこ・転々 [映画]

r088099084L.jpg
『やじきた道中 てれすこ』 古き良き時代の映画見てるみたいです。 
おかしくて心が優しくなれる映画で安心して見ていられる映画です。
中村勘三郎さんが凄く素敵でした。
c101020461_l.jpg
『転々』 話は物騒な話なのですが、色々なところに小ネタがあって 思わず笑ってしまう ほのぼのとした映画です。
TVでおなじみの時効警察が好きな人にはたまらないかもです。
150x150_291213.jpg
この映画に出てきた『愛玉子(オーギョーチィ)』を食べに行きたくなりました。

今回は、両方ともなんだか ほっとして見ていられる映画で久々に大笑いしてほろりとして優しい気持ちになりました。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

おもしろかったです [映画]

c101023431_l.jpg
『カンナさん大成功です』です。韓流です。
最高に面白かったです。
ストーリーはよくあるものですが、
太った女の子が整形して心の葛藤があって、結局幸せになるお話です。
特撮も凄かったですが、女優さんの歌声にノックアウトです。
いやぁ~~面白かったです。映画って素晴らしい(o゜◇゜)ノ♫
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

DOA/デッド・オア・アライブ デラックス版 [映画]

11651982.jpg
わぉ~って言いながら、楽しく映画を見ました。
何も考えなくて、びゅしゅ!ずば!とぉ~!なぁんて心の中で叫んで、手を握ってみてました。
ケン・コスギの演技が硬くて 面白かった♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

良かったよ♪ [映画]

しゃべれども しゃべれども
なかなか、面白かった。ほのぼの~した映画で、みんな変わろうと一生懸命で、
落語聴きたくなったなぁ~日本映画も捨てたもんじゃないね。
RYOKO様いかがでしょうか(〃▽〃)
血がドバーでもなく、ベタベタな恋愛物でもなく・・・そのほかで言えば・・・
『恋しくて』とか『バッテリー』とかも良いかも♪それと『手紙』
あと韓国映画ですが『フライ・ダディー』はそれに、該当するかもですよ(〃▽〃)
のへぇ~~ってお気楽に楽しめて泣けますよ(o゜◇゜)ノ♪

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

お休みは映画を見ます♪ [映画]

ラブソングができるまで
お決まりのストーリーだけど、懐かしいような(〃⌒ー⌒)ノ安心してみてられました。
ミュータント・タートルズ -TMNT-
やっぱり お決まりのストーリーだけど、面白かった。CGが良かったです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

映画日和 [映画]

 アドレナリン
主人公がめっちゃくちゃやる映画です。これは、これで面白かったです。
エッチで(〃▽〃)はちゃめちゃでスピード感ある映画でした。
トランスポーターの『ジェイソン・ステイサム』が主人公です。
この映画もそうですが、あのタフさ!何故か好きになりました 『ジェイソン・ステイサム』♪
それで、もう一回見たくなりました。『アドレナリン』じゃなくて『トランスポーター』の方(〃▽〃)
トンマッコルへようこそ
敵対する6人の兵士達が不思議な村を守るお話。
ほのぼのとした優しさ、お互いを思いやり、楽しく生活する村人
それに、荒んだ心の敵対する6人が癒されて人間性を取り戻していく。
最後に村を守る為に、戦って死んでいくんですが 悲しかった。
戦争はヤダナァ・・・・・・・・・
アポカリプト
一人の青年を主人公に、マヤ文明の衰退を描いた映画です。
残酷。人を殺すのがリアル・・・・・守るものがあるから戦う、人の欲が争いを生む。
なんで!なんでそんなこと!!!と思いました。メル・ギブソンが監督してるんですが
『パッション』の映画の時もそうでしたが、人間の残忍性が浮き彫りになって怖い。
あまりの残忍さに涙が出てしまう。
かもめ食堂
フィンランドに食堂を作った、サチエさん。訳ありのふたりの日本人女性が
絡んでくるんですが、心が暖かくなる映画でした。
見たあと、映画にでてくる『おにぎり』があまりにも美味しそうだったので、
無性に食べたくなって作っちゃいました。おにぎり♪
中身は鮭です♪美味しかったなぁ~♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

最近見ました(〃⌒ー⌒)ノ [映画]

最近観た映画 みんな面白かった(〃⌒ー⌒)ノ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 [映画]


となり町戦争
日常はリアルであり、そこに存在するものは非現実的でありながらも
やはり、リアルなんだ。
戦争も 暮らしていく社会も 平和そうでいて壊れそうな日本も
それは、どこにでもあり、どこにもない1本の線
超えるに超えられない ボーダーライン

なんか ほのぼのとしてるのに、突きつけられる現実の重さが怖かった映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画は(*゜ー゜)♪ [映画]


『恋しくて』 原作 BEGINの「恋しくて』
石垣島を舞台にした映画です。その中に登場する与世山澄子さんの歌声は最高だ!
与世山澄子さんの歌!沢山聞きたい(o゜◇゜)ノ♪
そこだけ 何回も見ちゃいました。いつか CDを手に入れてやるぞ(〃▽〃)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。