So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

気になっている事 [お店]

いつも行く福島喜多方の「まこと」のら~めん 
P1020758.jpg
醤油系で大好きなんですが、気になっている事があります。それが・・・・・・・
P1020756.jpg
これ伝票なんですが、
この中に煮込みカツ丼・ソースカツ丼・カツライス・カツ皿・たまご丼
ライス・半ライス・カツ丼のごはんなし・ソースカツ丼のごはんなし・・・・・・
昔から通っているのですが、これらを注文している人を見た事がありません。
煮込みカツ丼は普通の玉子でとじたカツ丼?
ソースカツ丼は、丼にキャベツをひいて上にカツを載せてソースかけたやつ?
カツライスはとんかつとごはん?カツ皿はカツだけ?たまご丼は????
カツ丼とソースカツ丼のごはんなしって???????
ら~めん目当ての行列が出来るお店なので、注文する勇気がありません。
っていうか・・・ら~めんが食べたくて行くのでら~めんしか注文しませんが、
やっぱり気になってしまうしゅくでした。

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

サッポロビール園那須工場 [お店]

P1020802.jpgP1020793.jpg
那須に新しくサッポロビールの工場ができました。
レストランも併設されていて ランチ&ディナーコースがあります。
2380円の食べ放題+600円で焼き肉+2000円で飲み放題がつきます。
しゅくは、運転手だったので2380円(ソフトドリンクの飲み放題込み)です。ディナーコースを堪能してきました。
P1020776.jpgP1020777.jpgP1020778.jpgP1020780.jpgP1020781.jpgP1020786.jpgP1020787.jpgP1020796.jpg
P1020792.JPGP1020797.jpg
和食・洋食・中華・デザートもアリどれもこれも 美味しかったなぁ~。
P1020794.jpgP1020795.jpg
最後におそばとオリジナルカレーで〆ました。
P1020784.jpgP1020785.jpg
さすが出来たてビールも最高に美味しそう!
大満足で帰ってきました。こんどは、ランチにも行きたいです。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

二日酔い [お店]

P1020706.jpgP1020707.jpgP1020710.jpgP1020712.jpg
佐賀牛Aランク焼き物・牛刺し・山菜・湯葉とウニ・天ぷら・鮎・そば
あと煮物がでたのかな?お料理は美味しかったです。
P1020709.jpg
日本酒を4種類何合飲んだんだろう&Kuzira焼酎(芋)
今日からぶらり旅に出かけるはずが・・寝てました・・・
とにかく・・・無事に家に着いた事を感謝します。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

エバス [お店]

行ってまいりました。エバス(*゜ー゜*)お隣の奥様とです。
P1020612.jpgP1020604.jpg
イルカの可愛い塩と胡椒入れがお出迎え♪まず、しゅくは生ビール・奥様はマンゴージュース
P1020609.jpgP1020622.jpg
あれ???注文していないのに「たらの芽の天婦羅」これ、サービス。
「湯葉刺し」です。濃厚なお味!うまい!
P1020613.jpgP1020618.jpg
「牛のたたき」量が多いからなぁ~と申しましたら半分で作って頂きました。
お隣のお野菜たちを巻いて頂きました。
しっかりした和風のお味で肉厚に切ってあってさっぱりと頂けました。
P1020624.jpgP1020626.jpg
お隣の奥様は「トマトチーズパスタ♪サラダ付」です。
結構量があったので、しゅくも頂きましたトマトの甘みが美味しかった。
それに、サラダが自家製の有機野菜+クルミ+ゴマ風味のドレッシング
最高に美味しかったです。
P1020628.jpgP1020626.jpg
しゅくは「ポテトグラタンサラダ付」です。
チーズたっぷり♪ポテトホクホク!
ちょいとにんにくがほわって効いてて、しゅく好み♪
P1020632.jpg
最後にアイスクリームがサービスでつきました。
実は、生ビールの後に白ワインを頼んだしゅくでした。お会計二人で、2950円。
量も味も満足!アットホームな感じで、お話好きのマスター♪凄く楽しいお店です。
(〃⌒ー⌒)ノ♪ごちそうさまでした。
nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

エバス [お店]

エバスと言う名前のお店が出来ました。
P1020563.jpgP1020561.jpg
昼間は、コーヒーケーキとパフェ・ランチがあります。
地元の食材と自家製オーガニック野菜を使ったお料理が出てきます。
まだ、出来たばかりなのでメニューはこれから色々増えてきますとの事凄く楽しみです。
夜は、お酒も出ますよ。
地元のフルティーな日本酒。ワイン。それとマスター自家製のコーヒー焼酎が頂けるそうです。
内装はハワイの小物達がおいてあり販売もしています。
今回は、偵察ということで、
P1020559.jpgP1020567.jpg
しゅくはオリジナルコーヒーとカプチーノパフェ
P1020565.jpgP1020559.jpg
お隣の奥様はオリジナルコーヒーとかぼちゃのチーズケーキ
P1020566.jpgP1020568.jpg
あとマスターからこれから出す試食:イチゴのパフェをちょっと頂きました。
あと、ぷちクッキーの差し入れ(*゜v゜*)美味しかったなぁ~♪
スプーンは木で出来てたなぁ~。優しい感じでした。
今度は、ランチに行きます。マスターがお茶目な感じで楽しそうなんですもの♪

nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひとり焼肉 [お店]

na.JPGnasu1.JPGnasu3.JPGnasu4.JPGnasu5.JPGnasu6.JPGnasu7.JPGnasu8.JPGnasu9.JPG
家人の歓送迎会があってしゅくは送り迎えです。
なので、お夕飯は家人の会場の近くの焼肉屋さんで、ひとり焼肉でした。
鉄板は、富士の溶岩で出来ています。
注文は、ハラミとタンとホルモン、ご飯とお味噌汁を注文しました。
タンもハラミも分厚くて、下味がついていないので自分で好きに味付けできます。
レモン汁とつけタレ・塩コショウ・にんにくのすりおろしたのと辛いのがついてきます。
タンには塩コショウしたり、ハラミはにんにくを漬けて焼いたり
ホルモンは、焼きすぎると噛み切れなくなるので注意です。
ひとり焼肉は、気兼ねなく好きな物が食べられるので嬉しいです。
ここは、ご飯も美味しいし♪どんぶりめしでお腹一杯食べました。久々の贅沢でした。



nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお昼 [お店]


♪今日のお昼♪近くの食堂でお昼を食べました。
最初は、冷たい麦茶が出来きます。少し、泡が立ってたのでビール?とか思っちゃいました。
炒飯定食が美味しいって聞いてたんですが・・・・今度行った時に頼むとして、
家人は焼肉定食:どんぶりごはん・醤油らーめん・とろろ・漬物・焼肉@750
しゅくは辛口スタミナらーめん定食:どんぶりごはん・とろろ・漬物・スタミナらーめん@800
とにかく!この値段で凄い量!でも・・・・・残さずしっかり食べました。(〃▽〃)
お陰様でお腹一杯(*`▽´*)ウヒョヒョ
今日のお夕飯は、さすがに軽くすませました。
あ~~~~(〃▽〃)お腹一杯でしあわせ~~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋さん♪ [お店]

まずは生ビール♪

突き出しは、「はまち」と「かつお」刺身そして・・ホッキ貝の刺身

野菜 色々な野菜がいっぱい♪焼き物は、塩で「つくね」「かしら」「レバー」を頼みました。
ついてくる味噌だれが美味しいので塩で頼みます。美味しいものと楽しい仲間と飲むのは最高だ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。