So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

リアルタイム [日々]

さくら.JPG
綺麗に撮れなくて申し訳ありません。
会社の桜です。実物は圧巻です!
身震いするくらいの桜の樹です。
これ、4月16日18時30分に撮りました。
yuki.JPG
現在 4月16日 22時 雪 です。
yuki1.JPG
降っています。雪・・・・・・
yuki2.JPG
こんだけ積もりました・・・今もさらさら 降っています。
今年は見事に桜が咲いて長く楽しめてるのにぃ~~
しかもライトアップして 美しい~~ぃ
会社帰り癒されてるのにぃ~~
4月の雪 ・・・・・・
寒の戻りって言いますが 戻り過ぎだろぉぉぉぉぉぉぉお~~
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

だるまさん [日々]

花粉症のしゅくです。
課長がだるまさんを買ってきました。
だるま2.JPG
こんな だるまさん 始めて見ました。
安全祈願は 風水からいうと
青のだるまさんだそうです。
だるま.JPG
鼻が高くてイケメンです
だるま1.JPG
さて・・だるまさんの目はどちらから先に入れるか・・・
右?左??
色々 諸説があるみたいで 
午前中 お天気の日に 向かって右に入れることにしました。
向かって右に入れると 福を招くそうです。
向かって左は 満願成就 だそうです。

とにもかくにも この一年皆さんが幸せに過ごせますように・・

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [日々]

ご無沙汰しております。家族が増えました。[ぴかぴか(新しい)]
kazika.JPG
かじかです。全部で5匹♪ 
ご飯のおねだりしたり、何してんのぉ~~って見上げる顔が超可愛いのです。
実は、ヒメダカ・ミナミヌマエビ・ベタにはまってしまって、
会社と自宅が水槽だらけになってしまいました。
そのお話は後ほど・・・・・・・(○^v^○)
じゃ♪またねぇ~~[手(パー)]

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰しております。 [日々]

みなさん お元気ですか?
しゅくは元気です。
未曾有の経済危機を体感中のしゅくで~~す。
毎日 忙しいしゅくで~~す。
で・・・・・おさぼり中のブログで~~す。
ってな訳で・・・・・この頃 早く帰れるようになってきたので
復活で~~~~~~~~~す。usa09.gif

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

暫しの宿 [日々]

会社の食堂の駐車場に仔猫が一匹・・・・・・・・
痩せこけて、警戒心のまったくない仔猫・・・・・・・
会社で飼う筈もなく、保健所かそのままどこかに行くまで
ほって置くか・・・・・・・。
総務課の心優しき女子が、誰か飼ってくれませんかと
アナウンス。
しゅくの課の男の子が飼うとの事!一安心!!!
でも、電車で通っているので持ち運び出来ない(ッ_ _)ッガクッ で・・・・・
いったん家に帰ってから、車でとりに来る事になりました。
その間、預かる事になったしゅくです。
ダンボールに入れて、愛車のコペンに乗せてイザ シュッパ~~ツ!
蓋をそっと閉めても出ようとしないで、か細く鳴く仔猫・・・・・・・・・・
途中、仔猫用のご飯を購入!
まぐろ・しらす入りまぐろの二種類ゲット。
家について、箱から出して顔とからだを拭きました。
その間も、嫌がる様子もなく、されるがまま・・・・・・拭かれなれてる感じです。
部屋に放すと、スリスリスリスリ・・・・・・・・足元から離れません。
触ると、ガリガリ 死んじゃうんじゃないかと思うくらい痩せています。
さっそく、猫ご飯!一目散にご飯のお皿にダ~ッシュ!
かぶりつくように食べる仔猫。
お腹一杯になったら、ありゃ?どこいくねん。
リビングソファーに登って、クッションに乗ってご満悦。
P1030608.jpg
前足で、ウニウニ クッションを押してリラックス・・・・・
喉をごろごろ大胆なやつです。
P1030612.jpg
そのうち、寝てしまいました。
P1030615.jpg
よっぽど、疲れてたのかしら・・・そ~~っと離れてもおきません。
今度は、お夕飯の用意をしに台所に移動。
台所の音で、目が覚めたのか
にゃあごにゃあご。。。。しゅくを呼びます。
探しにくるでもなくソファーで鳴いています。
そのうち、様子が変・・・・戻ってみると????臭い!!!!
下痢してるし・・・
慌てて、クッションごと床の上に、おぉぉぉぉぉちびるなよぉ~~~~(  ° ▽ ° ;) 
仔猫のお尻をふきふき(〃・ω・)ノノノノ
床に置いたとたん 今度はカーペットの上
(  ° ▽ ° ;) くさ~~~~~い!
また、お尻をふきふき・・・・・今度は大丈夫???
うんちしたとたん、またお腹がすいたのか 
猫ご飯に直行してもぐもぐ・・・勘弁してよねぇ~~
掃除する間、仔猫を箱に入れて 
( 。・・)/⌒□お掃除開始!それにしても、臭いよ~~~~~
掃除している間、暴れる暴れる!!
仕方なく箱から出して自由に遊ばせていると・・・・・・・・・
えっ!様子が・・・・
ぎょおぉぉ≧0≦えぇぇえぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ
やられたぁ~~~~~~~
大量のおしっことうんちを床の上にぃ~~(ッ_ _)ッガクッ
仕方なく、すっきりするまでうんちする所をみてました。
ふぇ~~~・・・またお尻をふきふき・・・・
スッキリしたのか、今度はしゅくの膝の上で
前足 ウニウニウニウニウニウニ・・・・・
P1030589.jpgP1030592.jpg
そのうち、膝の上で丸くなって寝てしまいました。
そうこうしているうち、迎えの車が到着。
仔猫は、暖かくて、ふわっとしてて 心が和みます。
たった、5時間でしたが幸せでした。
今日、病院に行って体調を調べたそうです。
問題もなく良好との事。
名前を『プラム』と決めたそうです。
なんだか、凛々しくてしゅくの中では、
『バロン』と決めていたのでちょっと寂しい。
ところで、男の子?女の子??どっちだったんだろうか・・・・・


nice!(4)  コメント(14) 

涼(〃⌒ー⌒)ノ♪ [日々]

金魚が好きです。
本物が飼えないので・・・・・・・
(ぐーたらしゅくなので、可愛そうなことになっちゃうから自粛してます)
100円ショップで調達!!100円ショップは楽しいなぁ~~♪
P1030488.jpg
陶器の金魚??ゲット!
P1030486.jpg
金魚鉢と半透明な白とブルーのガラスの玉をゲット!!
P1030485.jpg
竹の鍋敷きをゲット!金魚鉢の下に敷きました!
P1030490.jpg
ずいきの水栽培の横に置いて 涼を楽しんでいます。

今年の夏休みは、ちょこちょこお片付けと昼寝三昧の日々でした(〃⌒ー⌒)ノ♪
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ありゃまぁ~~~ [日々]

なんとまぁ~~~~
あまり、雨が降らないんで蚊に刺されながら
水播きしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
weather6.gif
いきなり、雷に雨が降ってきました(ッ_ _)ッガクッ
スコールだぁ~~・・・今流行のゲリラ豪雨・・・・
凄い!雷でびびりのしゅくでえぇ~す(  ° ▽ ° ;) ノ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆ [日々]

8月4日 無事に人生何十回目かのお誕生日を向かえ、
child5_03.gifここまでよく生きてこれたなぁ~とシミジミ・・・
これも、ひとえに皆様のお陰でございます。
しゅくしゅく感謝感謝でございます(o゜◇゜)ノheart_rabbit1.gif
皆さん本当に!ありがとうございます。
こんなしゅくですが、皆さん今後とも宜しくお願い致します。
☆‐(●≧▽)人(▽≦●)‐☆
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

買い換えました(o゜◇゜)ノ [日々]

P1030249.jpgP1030248.jpgP1030222.jpgP1030250.jpg
ダイハツ コペン 白 マニュアル
7月5日 受け取りに行ってきま~~~す(〃⌒ー⌒)ノ♪

nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

金平糖 [日々]

P1020951.jpgP1020948.jpg
今日は朝から 清々しい五月晴れヽ(≧ヮ≦*)/庭のカルミアの木に今年も沢山の花が咲きました。
でも、しゅくの背より高くて上を見上げないと見えません。
最高の眺めは、二階のベランダから(o゜◇゜)ノ薄ピンクの沢山の金平糖♪
心もウキウキ♪今日も元気でいって来ます(〃⌒ー⌒)ノ♪
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。