So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
アクアライフ ブログトップ

かじかのご懐妊?? [アクアライフ]

metabo4.JPG
しゅくと同じで良く食べてメタボになったかじか・・・
めたぼ1.JPG
あれれ・・・・・
めたぼ.JPG
あんなに はちきれそうなお腹してて
それでも よく冷凍赤虫を食べてお腹パンパンだったのに
いつのまにかスリムになってる・・・・・・
む~~~~病気??
でも、前にも増してすごい食欲・・・不思議だねぇ~~
tama.JPG
???水槽を掃除してて発見!砂の上になにやら球形の物が・・
ぷにゅっとしてて つぶれない????
tama2.JPG
もしかして・・・・お前のたまごなのぉ~~
残りは もしかして 食べちゃった????
む~~~~~どうなっているのでしょう・・・



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

メタボのかじか [アクアライフ]

matabo3.JPG
こぉんなとこや・・・・
meta1.JPG
meta.JPG
こぉんなとこ・・・・・そして
meta2.JPG
こんなとこが 大好きな子です・・・
metabo4.JPG
良く見ると!?おなかぷっくり??
これって・・メタボ??赤虫のたべすぎ!?
しゅくもお医者様に やせるように言われてしまいました・・
一緒にダイエットしようかねぇ~~
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

今日のかじか [アクアライフ]

なかよし.JPG
うちのかじか達は仲良しです。
水温計の隙間のとこがお気に入りらしい
いつも誰かがここにはまっています。
気がつくとお気に入りの炭竹の筒の中に
2匹多い時には3匹入っています。
ドンだけ仲良しなんだぁ~というより
ドンだけ隙間好きなんだぁ~です。
ごはんまだ?.JPG
みんな仲良くご飯の時間を待っています。
目線の先は ピンセットの赤虫・・・・
そんなにわくわくした目でみないでぇ~ん♪

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ベタな生活 [アクアライフ]

こべたこ.JPG
うちの一番のおちびちゃん達です。
ブラインシュリンプをお腹いっぱい食べてオレンジ
hu.JPG
この子が今一番綺麗に育っているベタです。
いっちょまえに威嚇しています。
こんな.JPG
お隣が凄く気になる様子です。
ベタ水槽応用編.JPG
この子達は会社で飼育していたのですが、
会社が連休工事で停電になるので
凍えて☆になる前にしゅく家に疎開してきました。
60cm水槽に ヒーターとエアーポンプを入れ、
ペットボトルに穴を開けた簡易飼育器を並べて、
喧嘩をしない小さい子達はまとめて小さい水槽に入れて、
赤ちゃんベタ用のブラインシュリンプ製造機を設置
いっぺんに暖か保育器完成です。
大きい子には冷凍赤虫、冷凍ブラインシュリンプ(大)、顆粒の餌
赤ちゃんには生きたブラインシュリンプと朝晩あげています。
水槽の近くにいくと ご飯クレダンスが始まって
しゅくに似て大食漢[ふらふら]
しゅくのお小遣いは・・・・・
ベタちゃん。。かじか達の維持費で消えてしまうのでした・・・・

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

パブロフのかじか [アクアライフ]

h.JPG
ピンセットを見せるとご飯の時間だと思って寄ってくる
一番食いしん坊のかじかです。
早く 頂戴!ちょうだい!ちょ~~~だいって
水槽をコツコツします。
m.JPG
待ちきれなくて水草の上で待っています。
も~~っ♪かわいい~~~なぁ~~♪
今日も沢山 食べました。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

今日のカジカ [アクアライフ]

今日のかじか.JPG
こんな感じで ご飯まだ?って言われたら
イ・チ・コ・ロです。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ベタの家族計画Ⅱ [アクアライフ]

ベタの魅力はヒレ 鰭です!
集団で飼育をしていると 鰭をかじったり
共食いをしてしまうのでめぼしいベタを隔離飼育する
ことにしました。
ペットボトルの上部を切って 本体に錐で穴を開けて
一匹ずつ入れました。
b.JPG
水槽にきれいに並べてみました。
水槽にヒーターとエアーポンプを入れて
水の流れができるようにしています。
会社で飼っているので一人一匹 面倒見ることにしました。
担当ベタに名前を付けて ご飯も各自の裁量で上げて
どのベタが一番きれいに育つか競争中です。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ベタの家族計画 [アクアライフ]

べたのおとうさん.JPG
ベタのおとうさんです。威嚇しています。
がったい.JPG
合体!お母さんをやさしく包み込んでいます。
べたたまご.JPG
おかあさんが失神して卵をこぼします。
おとうさんは必死に卵を拾います。
あわたま.JPG
おとうさんは予め作っておいた泡に卵を入れていきます。
okoo.JPG
三ヵ月後の子供たち!
ご飯は生きたブラインシュリンプ・冷凍のブラインシュリンプ・冷凍赤虫です。
最初はあまりの小ささに元気に育つのか心配でしたが
(写真撮ってもどこにいるの?くらい小さい)
oko.JPG
ピンセットを入れると我先にと寄ってくるぐらい大きく元気に育っています。
おかあさんにくらべおとうさんの子煩悩さに頭が下がります。
なにしろ ちゃんと餌が捕れるまで面倒を見るのです。
しかし・・・・・大きくなったベタをどうしよう・・・・・


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
アクアライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。