So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

旬♪ [今日のお料理]

たけのこ.JPG
たけのこ~~自然の恵み♪
竹の子の食感と風味♪
油揚げが良い感じに絡んで竹の子ご飯♪最高です。

頂きまぁ~~すO(≧∇≦)O
nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

vivian

旬ですね・・・
私は若タケが苦手ですが
色ご飯は大好きです♪
by vivian (2010-04-29 19:29) 

ううさん

おいしそうです~、春の恵ですね。この時期山菜も最高~。今年は天候不順で例年より山菜の出が遅れているみたいだけど、土曜日ワラビ採りに行こうと思っています。タラの芽もあるといいな~。
by ううさん (2010-04-29 22:42) 

無職の帝王


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/96slz1e/
by 無職の帝王 (2010-05-01 22:12) 

京極堂

筍が旬でやんすね~。
あっしも食べたい!!

話は変わりやすが、恥ずかしいコメントをしてる馬鹿な業者は逝ってくれ↑


by 京極堂 (2010-05-03 07:08) 

しゅくしゅく

vivian様
味は塩コショウで
竹の子とベーコンをオリーブオイルで炒めたり
煮物にしたり、旬のものを頂くと幸せになります♪
但し、届き出すといたる所から頂くので
最後には(´□`;)ですが・・・・
by しゅくしゅく (2010-05-04 18:23) 

しゅくしゅく

ううさま
山菜 良いですねぇ~♪
まだまだ 山菜でませんねぇ~~と思ってたら
あっと言う間に 家のタラボが大きくなって
食べられませんでした・・・・
今年は桜に雪が積もったり天候不順で心配です。
by しゅくしゅく (2010-05-04 18:33) 

しゅくしゅく

師匠
筍は土地によって味が違うんですよね。
結構 あく抜きとか時間がかかるお料理
でも!美味しいから
がんばっちゃいます(●^o^●) v
by しゅくしゅく (2010-05-04 18:40) 

しゅくしゅく

ほりけん様
nice!ありがとうございますO(≧∇≦)O
by しゅくしゅく (2010-05-04 18:40) 

BlogPetのこもも

油揚げって…なんだろう…?
by BlogPetのこもも (2010-05-05 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。