So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

だるまさん [日々]

花粉症のしゅくです。
課長がだるまさんを買ってきました。
だるま2.JPG
こんな だるまさん 始めて見ました。
安全祈願は 風水からいうと
青のだるまさんだそうです。
だるま.JPG
鼻が高くてイケメンです
だるま1.JPG
さて・・だるまさんの目はどちらから先に入れるか・・・
右?左??
色々 諸説があるみたいで 
午前中 お天気の日に 向かって右に入れることにしました。
向かって右に入れると 福を招くそうです。
向かって左は 満願成就 だそうです。

とにもかくにも この一年皆さんが幸せに過ごせますように・・

nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

vivian

何とも男らしい達磨さんですね♪
by vivian (2010-03-15 21:44) 

しゅくしゅく

vivian様
そうなんです♪男前O(≧∇≦)O

by しゅくしゅく (2010-03-15 22:01) 

ドンコ将軍

青いダルマさんもあるんですね〜。
確かに鼻が高い〜!
私はせっかちなので、すぐに両目を入れちゃいそうです...。
by ドンコ将軍 (2010-03-16 08:05) 

BlogPetのこもも

きょうしゅくしゅくと、成就された。
だけど、花粉症を祈願ー!

by BlogPetのこもも (2010-03-16 15:26) 

しゅくしゅく

ドンコ将軍様
見守って欲しい時は
両目を入れるそうです。
しゅくも馴染みがなかったので
びっくり だるまさんでした。
by しゅくしゅく (2010-03-16 18:47) 

にのまる

青っ!(笑)
by にのまる (2010-03-17 21:52) 

しゅくしゅく

jirorin様
nice!ありがとうございます(〃⌒ー⌒)ノ♪
by しゅくしゅく (2010-03-18 23:17) 

しゅくしゅく

にのまる様
本当に
青っ!です( ̄□ ̄;)しゅくもびっくり・・・
by しゅくしゅく (2010-03-18 23:18) 

挿入できるよ

レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ★ http://cwca.mobi
by 挿入できるよ (2012-04-15 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。